新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

マスク


特に潔癖性だというわけではないが、電車やスーパーなど、人混みに入る時にマスクをせずにはいられない性格になった(・∀・)特にこの季節。
ちょっと前までだと、例えば国際便の飛行機などでマスクをしているのは日本人ぐらいで、ガイジンから見ると
「あいつ、かなり具合悪いのか」
と思われて避けられるのが常識だったので、そのような場でのマスク着用はあまり好まなかったのだが、今はもうそんな事言っていられない。
「人を見たらインフルと思え」である。
国際便では「インフル」を「エボラ」に置き換えてもいい。
ガスマスクなどとは違い、ほんの数百円で出来る自己防衛だったら、是非活用するべきだ。

そう言えば、数年前にマスクの品薄状態を引き起こしたSARSってどうなったんだろう?
874_14035216118728.jpg

コメント
この記事へのコメント
そうですね~マスクを付けると眼鏡が曇るから嫌とか口周りが蒸せて嫌と言う人が居て他人の価値観も有ると思いますが…無茶苦茶に咳き込んだりされると自己防衛が大切ですね。幾ら予防接種をしてもインフルエンザやノロに仲良くされがちな私はウガイやマスクを心がけてます。自分が辛いですものね(>_<)
2015/01/13 (火) 20:29:40 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>関西人さん
外に出ると、マスクはおろか、口も手に当てずに咳やくしゃみをする人の多い事にびっくりします。
やはり自己防衛。マスクもそうですが、手洗いうがいは必須ですよね〜
2015/01/13 (火) 22:13:13 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.