新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ワカコ酒
2015年、木曜日の民放冬ドラマは

20時テレ朝『出入禁止の女~事件記者クロガネ~』観月ありさ
21時テレ朝『DOCTORS3 最強の名医』沢村一樹
21時TBS『美しき罠~残花繚乱~』田中麗奈
22時フジ『問題のあるレストラン』真木よう子
24時日テレ『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』渡辺直美

と5本。このうち、誰かの連続主演記録のためのドラマを除く4本をとりあえず観ることにしているが、うち3本が昨日スタート。
ただでさえ消化するのが大変そうなのだが、もう1本、どうしても気になるドラマが…

『ワカコ酒』/BSジャパン

基本、NHKとBSには手を出さないようにしているのだが、たま〜に「セカンド・バージン」や「ガラスの家」、「さよなら私」などのように、嗅覚が良作を嗅ぎつける事がある。
そして今シーズン嗅ぎつけたのがこのドラマなのだ。やはり昨日スタート。

主演はあの「瓦割り女優」こと武田梨奈。
内容的には「孤独のグルメ・女子編」である。同じく原作は漫画らしく、企画的にほぼ同じとも言えるが、同じテレ東系列なので問題ないだろう。
23時半スタートで、リアルタイムで見ると本当にヤバい、いわゆる「夜食テロ」番組という点も同じ。
違うといえば、下戸のおっさんがガツガツ食うのもいいが、若い女性が酒を楽しみながら味わって食べるのを見るのもまた良しというところ。
途中に挟まるCMも、初めて見たのでちょっと面白かった。
なかなかお勧めですよ。ぷしゅ〜っ!
150109wakakozake.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.