新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

湾岸マンション事情
数年前から、東京の湾岸地域には、ものすごい勢いでタワーマンションが増えている。
ザックリと分けると、品川地区、芝浦地区、豊洲・東雲地区、有明地区、晴海地区などである。
一見、トレンディかつハイソなイメージがないこともないが、それぞれ事情が異なる。
港区の芝浦、中央区の晴海など、元々の地価がお高い地域に比べ、江東区の豊洲、有明は実は坪単価的にかなりお得だったりする。
一方、品川、芝浦、晴海などには「近くに駅がない」というデメリットが。
そのうち、品川、晴海(物件によるが)はマンション住民専用のシャトルバスが運行されていたりするが、ダイヤやルートでとても揉めたりしている物件があったりもする。
車移動が基本のワタシにはあまり関係がないが、こういうことであまり住民同士ギスギスしたくはないものだ。
有明は、基本都営バスでゆりかもめの駅まで移動しているようだ。
今、一番ほくそ笑んでいるのは、駅近の豊洲・東雲住民よりも、実はもう直ぐ山手線の新駅が近くに出来、利便性の向上及び資産価値倍増の芝浦住民である事は間違いない。

ebcd41088eb486903be6bb163acf3431.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.