新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

今年観た映画・機内編

今年も、以下のカテゴリーに分類してみる。

1.観たいけど、まだ日本でやってない
2.映画館で観たかったけど機会に恵まれなかった
3.映画館で観たけど、もう一回観たかった
4.何か面白そうだから観てみるか…


「リベンジマッチ」→4。
スタローンとデ・ニーロまさかの共演。

「ローン・サバイバー」→2
タリバン退治に行って返り討ちに遭い、ただ一人だけ生還した物語。

「ハミングバード」→1
ジェイソン・ステイサムの復讐ものアクション。

「エリジウム」→2
マット・デイモンのSFもの。細かいストーリーは忘れた(・∀・)


「ラッシュ」→3
ラウダが一般道ですっ飛ばすシーンは何度か巻き戻して観た。

「アメリカンハッスル」→4
クリスチャン・ベイル主演、詐欺師が警察の手助けをする。

「SAVING Mr. BANKS」→3
放題「ウォルト・ディズニーの約束」。

「謝罪の王様」→4
バカバカしくて面白かったが、劇場まで行くほどでは…


「タイムスクープハンター」→4
NHKでやってたドラマの劇場版。

「人類資金」→4
ほとんど内容を覚えてない。


「frozen」→3
レリゴー。機内で観るのもまた一興。


続いてマニラ往復


「超高速参勤交代」→2
ま、だいたい予想どおり。


「フルスロットル」→4
これかLUCYが機内編では優勝かな〜

因縁のアメリカ往復


「トランセンデンス」→2
ジョニー・デップ。SFというかサイコものというか…

「ヒューゴの不思議な発明」→2
独特な世界観。

「ドラフト・デイズ」→4
ケビン・コスナー。日本ではようやく来年公開になるらしい。



「ドム・ヘミングウェイ」→4
ジュード・ロウの金庫破りもの。

「テルマエロマエ2」→2
大体予想通り。でも面白い。


「アポロ13」→2
「ゼログラビティ」をちょっと思い出した。

「ソーシャルネットワーク」→3
再度観ることができて良かった。


「ニード・フォー・スピード」→4
ま、大体タイトル通りw


最後にバルセロナ往復。


「ヘラクレス」→1
日本で公開直前だったので観てみた。

「Godzilla」→2
さすが謙さん。「ゴジラ」の発音が思い切り日本式で良かった。


「Let's be cops」→4
ありがちなバディ的刑事ものだが、実は二人ともニセ警官。

「LUCY」→2
これは劇場で観るべきだった。

「ホットロード」→2
能年ちゃん。とても素晴らしい作品だが、劇場でなくても良い。

「イン・ザ・ヒーロー」→4
唐沢さん。予想を超えた面白さだった。

以上、今年は27本。劇場と合わせると45本。観たな〜

ちなみに、レンタルして家で観た数→0本
購入した作品は「Frozen」(北米版)と「アナと雪の女王」(日本版)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.