FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2015への道・その8「江東シーサイドマラソン」
来年の東京マラソン2015の前哨戦として、本日走って参りました、ハーフマラソン。
前日の雨の影響で、泥だらけのダートがあったり、水たまりのトンネルがあったりと、なかなか破壊力のあるコースであった。
しかし、今回は比較的前の方からスタート出来たので、遅いランナーを交わしながら走る必要がなく、最初からかなり走りやすかった。
それでも、途中、道が狭くなったりなどの要因で、何度か団子状態になることはあったので、そんな時は「走りながら休む」と考えることにして、無理に追い越したりはしないようにしてみた。
それと、初めての給水にもチャレンジ…したけど、こぼしたりむせたり…
13km過ぎと17km過ぎでは、まさかの横っ腹痛に襲われたりと、色々ありました。
タイムは目標の1時間50分に2分2秒届かなかったが、このペースならフルマラソンで4時間切れる?
いや、ハーフでこれだけキツいのに、この倍走るとか、キチガイじみてます。ちょっと意味分かんない(・∀・)

ところで、今日の作戦として、少しでも体力の消耗を防ごうと、ストレッチを含む一切のウォームアップをせずに、レースに臨んだんですよ。
ところが、この作戦が功を奏したのはレース後。
さて帰ろうと、チャリに跨がろうとしたその瞬間、左足に異変。
これまで経験した事のないつり方をして、その場で10分ぐらい動けなくなってしまった。ふくらはぎが見たことない形になってたw
やっぱり、ハーフ走る前は、少なくともストレッチぐらいはしといた方が良いようだ。

東京マラソン2015まで、あと84日…

IMG_3492_20141130.jpg

20141130.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.