FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

電子レンジ
昨日、「コンビニのレジ列で自分の番が来てからカバンの中の財布を探し始めるオバサン達を後ろから膝カックンする仕事」を終えて、車で帰宅する途中、家族からLINE。
「電子レンジが壊れた」

レンジと言えば、シャープがヘルシオを初めて販売した時に飛びつき、以来けっこう長い事使っていたのが壊れたのが、確か1年ちょいぐらい前。
その後、日立の同じような機能を持つレンジに買い換えた「ばかり」じゃないか?

と思って自分のブログを遡ってみたら、一昨年の6月の事であった…
すっかり忘れていたが、ヘルシオは壊れたワケじゃなかったのに捨てられてたのね。その呪いだわきっと(´Д`;)

さて、「とりあえず」ウォーター・オーブン機能だとかそんな事よりも、「とりあえず」明日のカフェオレを温めるのに、とにかく「とりあえず」の物が必要だ。
そう思い、その足で有楽町ビックカメラに寄った。
当時のヘルシオは10万ぐらいしたけど、最近は3万円台からあるようだ。
しかし、今日は「とりあえず」の物で良い。明日のカフェオレさえ温められれば。
と考えると、何と5000円台からあるではないか!
しかし、名前しか知らないようなメーカーばかり。
YAMAZEN、ハイアール、ツインバード…
やっぱりちょっと怖くなったので、それらとは倍ぐらい違うシャープの下位機種にしよう。
何てったって国産が一番よ。

って、中国人の研修中の店員さんにオーダー。
頼むよ、日本製のやつネ。
そして、待つ事15分。

「スミマセン、品切れネ」

…マジかよ、シャープ。この瞬間、もうヘルシオの呪いは解けた。
仕方ないネ。カフェオレ温めるだけだし、この際外国産でもいいか。
何となく選んだのが「ツインバード」って会社のやつ。
レジ待ちしてる時に、何となくぐぐってみたら、何とこのメーカー、日本のメーカーじゃないすか!!
途端に愛着が湧いちゃったネ♪
「とりあえず」の物ではあるが、カフェオレ以外のものも温める事にするよ( ´ ▽ ` )ノ


でも、もう日立は買わない。
4975058425678_1.jpg
4975058425678_1.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.