FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2015への道・その7「シューズとの相性」

来年のフルマラソンを迎える前に、今週末にハーフを走る。
「江東シーサイドマラソン」という大会で、毎年出ていたのだが、ここ数年は海外ツアーとかぶり、参加料のみ納めるにとどまっていたが、どうやら今年は出られそうなのだ。

せっかくなので、フルマラソン用に買ったシューズを試す事にしたのだが、それにしてもニュー・シューズでいきなりハーフを走るのは無謀。
ということで、普段の10kmランで何度か慣らしておこうと思い、先週ぐらいから履いている。
しかし、これがまた足に合わず、先週は右足の親指付け根、今週は左足の小指・薬指がズル剥けにw

こんなんで21kmも走ったら、ゴール後には足の指が増えてたりするのではないだろうか?
これだったらまだ、練習用の擦り切れたシューズで走った方がマシなのではないか?

そんな事を考えているうちに、だんだん足の方がシューズに慣らされてきた。
このシューズ、このまま行けばハーフまでに100kmぐらいに到達する。
きっとその頃にはもっと足と仲良くなっていてくれるであろう。
そう信じて、この靴で走る事にしたよ、ハーフ。
目標タイムは1時間50分ぐらいかな( ´ ▽ ` )ノ


東京マラソンまで、あと88日…

IMG_3485_20141125.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.