FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー・その68「MyFitnessPall」
iOSを8.xにアップデートしたら現れた、謎のアプリ「ヘルスケア」。
これに連動させる事ができるアプリがいくつかあって、その一つがこの「MyFitnessPall」。
基本的な使い方としては、毎日食べたものを記録していき、自分の消費カロリーに対してどのぐらいオーバーしているか、または足りないかというのを知り、記録するアプリ。
含まれる栄養素も、割と細かく記録される。

自炊ものなんかは、材料を入力してカロリー計算。登録しておけるし、「大体こんなもん」って感じでよければ、検索すると大概のメニューは出てくる。
例えば「餃子」とか「カレーライス」なんかはそんな感じで良いかも。
市販品は、バーコードをスキャンすると、これまた大概出てくる。

もちろん、飲んだものも記録して行く。
ワタシの場合、1日の摂取カロリーのうち、アルコールの占める割合がかなり高い事が分かる。

運動をする人は、その日した運動も記録出来る。
これで、(摂取カロリー)−(基礎代謝+運動)で、1日の収支が記録されるわけだ。

で、最初に書いた「ヘルスケア」の方にも記録され、グラフでも見る事が出来る。
大雑把には、こんな感じで使うアプリ。(だと思う)


IMG_3328_201411.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.