FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

丸の内TOEI
IMG_3481_20141123.jpg

昨日、「THE RAID2」を観た映画館は、丸の内TOEIという所。銀座プランタンの隣で、うちからも電車と徒歩で20分という、好立地にある劇場だ。
好きで行ったワケではなく、東京ではそこしか上映してなかったからなのだが、ここがまた色々とバッドショーな劇場であった。
まず、何が残念って、ネット予約ができない事。チケットぴあなどで買えるのは、あくまで「前売り券」であって、座席の指定などはできない。
しかし、公式サイトによれば「3日前以内であれば、直接劇場に来れば、窓口で買える」とあったので、前日に行ってみた。時刻は19時過ぎ。
ところが何と、
「本日はもう窓口が閉まっており、購入できません」
…マジか

そして翌日、ちょい早めに窓口に買いに行き、無事に好みの席をゲットしたはしたのだが、カードは使えないわ、売り子さんの態度がアレだわ…
入場してみると、朝一の作品が上映中にもかかわらず、売店がやってない。ようやく開いたと思ったら、売られているビールが缶ビールで、しかも450円という、なかなかいいお値段。
そして、客席は昔の映画館そのままで、出入り口が最後列に6個ぐらい。
つまり、どういうことかというと、上映中に客が出入りする度に、館内がパッと明るくなるというサービス。
観たい映画がここしかやってない、というケースでない限り、二度とここで観る事はないだろう。

あ、でもね、近年珍しい「和式トイレ」ってのがここにはあるので、和式好きな方にはオススメです( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.