FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

The Raid 2: Berandal
IMG_3482_20141122.jpg


日本では2012年に公開されたインドネシア映画の続編。邦題には「GOKUDO」なんて下手なタイトルが付いてます。
前作と同様、今回も封切り初日に観に行って来ました。
最初から最後までほぼ室内での格闘アクションという、前作のぶっ飛び振りには、ハリウッドもビビったという。
今回もそういったものをイメージしていたが、意外にもしっかりした人間ドラマも盛り込まれていた。(望んではいなかったけど)
そして何と言っても、日本からエンケンこと遠藤憲一、松田龍平、北村一輝が参戦していたのが胸熱!
前作もそうだったが、基本的にはカンフーをベースとしたアクション、殺陣が中心なのだが、そのバリエーションの豊かさには感動した。
「こんな物まで使っちゃうの?」的な驚きもかなり。
そして、今回はカーアクションもかなり気合が入っており、更に音楽の使い方なんかもかなり工夫されていた。
残念な事に、世間的にはほぼノーマークで、今回も上映館がとても少ないが、かなりオススメ。
いつまで上映してるか分からないので、お早めに!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.