FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

レインボーブリッジ
今日(正確にはもう昨日だが)8/26は、東京芝浦~台場を結ぶ「レインボーブリッジ」が完成して15周年になる記念の日だ。
だからといって、特に何らかのイベントがあったわけでもなさそうだ・・・(朝ザ・たっちがここから中継してたけど)

思えば、こいつとフジテレビの社屋が出来る前のお台場は、そりゃーもうのどかなもんだった。
知る人ぞ知るウィンドサーフィンのメッカで、施設と言えば公衆トイレがあるぐらい。
たまたま晴海~築地あたりに海を見に来た人が迷い込むという程度のエリアだったのだ。
それが今じゃ、ここから身を投げる人がいたり、青島刑事に封鎖されたりと、ずいぶん賑やかになった。

上段は首都高速、下段の中央はゆりかもめが通り、その外側は一般車道。更にその外側は歩いて通れるようになっているが、自転車の通行はできない。
押して歩くのもNGなので注意が必要だ。
また、ここから夜景を撮影しようというチャレンジャーが結構いるが、思ったより橋は揺れるし、通行できる時間帯に制限があるので、こちらも要注意。
車の方は、クリスマスイブと東京湾大華火祭の日だけは通行を避けるべし。

以上、生徒会長金子でした。


rainbow.jpg
レインボーブリッジのお腹。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.