FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

サグラダファミリアへ行こう!

「今度バルセロナ行くんだけど、サグラダファミリアってどうやって行くの?」
という方の為に、ワタシなりの体験談を残しておきましょう。
少しでも参考になりますように。

世界的な観光名所だけあって、入り口、特に入場券を買うチケットブースはいつでも大混雑している。
これを避けるために、チケットは事前にネットで購入しておこう。
予約サイトはこちら

ここで、入場券の種類、例えば「聖堂のみ」とか「ガイド付きで聖堂とタワー」とかを選ぶ。
オレは「聖堂とタワー(ガイド無し)」を選択。
聖堂への入場と、タワーに昇るエレベータに乗る時刻は、最低でも30分ぐらい開けておくのが良いだろう。
購入が確定すると、チケットがPDFでダウンロードする事ができるので、これをiPhone内に保存。
IMG_2335.jpg


以上で、事前準備はOK。


さて、次は現地へ。
どこを起点とするかで移動方法は変わってくるのだが、大体市内からだったらどこからでも地下鉄で行ける。
「サグラダファミリア」という分かりやすい駅名だし。

オレは、サンツ駅からL3という路線で20分…という予定だったが、貸しチャリ屋さんが「一日貸し」というシステムになっていたので、結局チャリで行った。
今回はiPhoneのGoogleMAPがナビしてくれたので、全く迷わずに済んだ。
ちゃんと周辺に駐輪場もあった。

まずは外観の壮大さを楽しむべきだと思うので、やや早めに到着しておこう。
IMG_2336.jpg

IMG_2340.jpg



さあ、いよいよ入場!
既にチケットはあるので、混雑しているチケットブースはパス。
しかし、チケットを持っていても入場門でまた並ぶ可能性もある。
そんな時は、脇にあるお土産屋さんへGO!
IMG_2337.jpg



入場時間までお土産品でも眺めて過ごそう。
IMG_2338.jpg


さて、この店の奥に、実はもう一つの入り口があるのだ。
ここで、iPhoneに入れたチケットの右側にあるQRコードぽいのをかざせば、入場OK。
IMG_2339.jpg



後は圧巻の大聖堂で、ひたすら感動してください。
IMG_2341.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2344.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg


地下にある礼拝堂も、少しだけ覗く事ができる。
IMG_2398.jpg


エレベータの時間をお忘れなく。
ここでもiPhoneのチケットを係員に「ピッ」としてもらう。
IMG_2345.jpg

IMG_2401.jpg


タワーから、螺旋階段を降りながら、外壁の質感やバルセロナの風景、下の広場なんかを楽しもう。
IMG_2403.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2410.jpg


写真は撮ってないが、地下には「ガウディ博物館」もあるので、そちらも是非。

以上が、ワタシ流サグラダファミリアの楽しみ方でした。
チケット購入法などは、その時々で変更になる可能性もあるので、あくまで「参考」という事でよろしくです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.