FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

バルセロナ1日目「チャリがオススメ」
このブログを読んでくれている人のうち、一体どのぐらいの人がバルセロナへ行って自由時間を堪能出来るのか分からないけど、備忘録的な意味も兼ね、書いておく。

まず予備知識として、バルセロナ市街は、東京で言えば、東京駅から湾岸ぐらい、あるいはそれよりも狭いぐらいの地域に殆どのスポットが収まっている。
つまり、チャリが1台あるだけで全て網羅出来る範囲なのである。

そこでオススメなのが貸し自転車。
ワタシの行きつけのお店がこの「Bike to Rent BCN」なのである。

2年前にもかなりお世話になったが、今回また重宝させていただいだ次第だ。
ただ、前回とはかなり価格設定や業態なども変わっていた。マスターのタトゥーもかなり増えていたw
前回は確か2時間6ユーロ、4時間で10ユーロだったと思うのだが、今回は2時間借りようとしたら
「ゴメン、時間貸しはやってないんだ」
という事で、1日10ユーロ。つまり、前回よりもかなりお得な感じになっていた。
店も、単なる貸しチャリ屋ではなく、バル的な営業もしているようで、昼はコーヒーを楽しむ客、そして夜は飲み屋状態になっており、可愛いわんちゃんも完備。
IMG_2251.jpg


とりあえず2時間借りて、朝のうちに軽く海を覗き、返却して午後は電車でサグラダファミリアへ行こうと思っていたのだが、サグラ(略)もチャリで行く事に。
「超有名な観光地だけど、チャリ停められるかな?」
って訊いたら
「チェーンで留めておけば大丈夫だろう」
と、適当なアンサー。

結果、普通に停められた(・∀・)

結局一日市街を周り、かなり有意義なチャリの旅をする事ができた。

詳細はまた帰ってからまとめようと思うが、今後バルセロナに行く方は、是非憶えておいて欲しい。
IMG_2253.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.