新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

円楽さんと小遊三さん
日曜の夕方、家族で笑点を観ながら大笑いしている。
若い頃、このような娯楽番組で大笑いできる自分なんて、想像もしていなかった。
きっと年を取って、あのような笑いを素直に受け止める余裕ができて来たのであろう。
日曜の仕事は、16時とか過ぎると段々ソワソワしてくる。
「今終われば、大喜利に間に合うかも?」
などと。

という事で、今日もめでたく間に合いました(・∀・)

さて、そんな大喜利の出演者の中で、ちょいちょい政治的なネタとかをぶち込んでくるのが、社会派・円楽さん。
その一方、あくまで小学生のようなくだらない笑いを取りにくるのが小遊三さん。
どっちもそのぶれなさがステキだが、自分がどうなりたいかというと、やっぱり小遊三さん。
あの、誰も傷つけない感じ。言い換えれば人畜無害なところがいい。

でも、一番好きなのはたい平さん。調べてみたら自分より年上でビックリ!
先日、10年前の映像が流れてたけど、全く変わってなくて更にビックリ!!
あの破壊力はこれからも持ち続けて欲しい。

そう言えば、昔は同級生のお父さんが大喜利出てたんだけどな〜
その頃はほとんど観てなかった(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
円楽さんって凄く良い事言った後に歌丸さんの事とか言って結局座布団とられてますよね(笑)小遊三さんはお茶目で好きですよ。たい平さんは人柄も良さが出ている気がします(^^)
2014/09/22 (月) 08:32:24 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
おっしゃる通り。なかなかの笑点通ですね(・∀・)
木久扇師匠にも早く戻って来てほしいですね〜
2014/09/22 (月) 18:23:07 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.