新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

コミュニティ・サイクル
IMG_1065_201409.jpg

台場、豊洲などの東京湾岸地区で実験的に実施されている事業。
もう一度説明すると、ヨーロッパなどでは既に実施されている無人貸し自転車。
街なかにいくつかあるステーションで貸し借りでき、決済は基本的にSuicaなど。
一回100円的な借り方と、一ヶ月1000円、どちらかを選べる。
開始後既に1年以上経ったと思うが、かなり利用されているようで、増車やステーションの拡張、24時間化など、かなり事業が広がって来ている。
しかし、その一方で、自転車本体やステーションの機器の故障など、新たな問題も見えて来ている。
さて、この社会実験の結果はどうなるのだろう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.