新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

船で羽田へ?


先日、ジョグしながら聞いていたラジオで、日本橋付近をぶらぶらしながら女性アナウンサーがリポートをしていた。
COREDO室町あたりのガイドさんが何気なく案内していたのが、たぶんこの「リムジンボート」。
何と、羽田空港まで行く船があるというのだ。
とっても気になって調べてみた。
http://www.limousineboat.com/boarding/
何なに?日本橋から羽田まで片道50分で2万円だと?
実は豊洲からも出てるという事も判明したが、値段的には変わらないようだ。

どうやら空港までの足、というよりも、ちっちゃい遊覧船だな、こりゃ。
しかも、羽田の船着き場から更にタクシーに乗らなきゃならんのか…
これは使えんw

と、もう少し調べてみると、羽田には別な路線もあり、お台場、及び横浜から出てるやつを発見。
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/newpier/regular_line.html
こちらは片道90分で2500円。
うむ、これはアリかも。
しかし、もう少し読み進めると、基本、台場→羽田航路で月間4本?しかも、これでも多い方だ。
更に、「天候により欠航もある」と。(ま、船なので当たり前だが)
よっぽど時間と日程が合って、波も天気も穏やかで、心と時間に余裕がある時じゃないと無理だな〜
でも、いずれ一度は使ってみたいものである。
mainimg4.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.