FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ツイッター指標
気がつけば「HERO」と「昼顔」以外、全て視聴率ひと桁という体たらくの今シーズン。
妻夫木、瑛太、満島、吉岡、長沢などの豪華キャスト、しかもゴールデンの「若者たち」が、ほぼ無名の若手ばかりの深夜ドラマ「水球ヤンキース」に負けてるという始末。
一体この先、ドラマ界はどうなってしまうのか?

さて、先日もここで「録画再生率」導入について書いたが、それとはまた別にビデオリサーチ社が始めたのがこのTwitterTV指標というやつ。
要は、視聴率、録画再生率とは別に、Twitter上でどれぐらいその番組について語られているかを分析し、「盛り上がり度」を探ろうというもの。
しかし、Twitter上である程度呟かれてたからって、それがリアル世界とシンクロしているかっつーと、そんな事はないんじゃないかって気がする。
なぜ今更Twitterなのかな?
確かに、オレもたま〜にテレビ観ながら「バルス!」とか呟いたりする事もあるが、それらは全てFacebook経由で自動的にTwitterにも流れてるだけで…

一日中テレビ観ながらハッシュタグつけて呟いている人は、オレのタイムラインにも何人かいるが、それは「その番組のマニア」である場合が多く、大して参考になるようなデータじゃないような気がするんですよ。
45431d64.jpg

コメント
この記事へのコメント
どう説明したらいいのか…
この場を借りちゃいます。許してください。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。
2014/08/23 (土) 20:34:45 | URL | yayoi #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.