新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

サザエさんの視聴率がヤバいらしい

サザエさんといえば、、日曜夜に民を憂鬱にさせつつも、安定の視聴率を誇っていたフジテレビの鉄板アニメであった。
20%越えは当たり前で、近頃では「カツオはキムタクよりも数字を持っている」などと言われていた。
何故なら、ここの所その視聴率も必ずしも安全圏とは言えなくなって来ているのである。
昨年末から今年始めぐらいまでは、確かに18〜20%ぐらいをキープしていたのに、例えば8月3日には12%台。確かに目に見えて下がって来ている。

各ドラマの低視聴率化現象で言われているように「テレビを観てる人自体が減っている」という事もあるだろうが、そう言えば我が家も最近は18時半からはテレ東の「モヤさま」だな〜…

波平さんの声が変わってから、ちょっと違和感が拭えず、いつしかそうなってしまっているようだ。
もしかして10%割っちゃう事とか、有り得なくもないと言えば過言ではないと言っても言い過ぎではなきにしもあらずと言えなくもなかったりするのか?
953_14047814059006.jpg

コメント
この記事へのコメント
私の家では、日曜日の夜は、ちびまる子ちゃんを観て、その後に、サザエさんを観るのが、昔から当たり前で、その二つを観ないと日曜日が終わらない感じなのでそこまで、視聴率が下がってたなんて考えもしなかったです(;^_^A 確かに、波平さんの声は違和感を感じましたが… 今は、慣れてしまいました(;^_^A 視聴率が、下がっても打ち切りにしないで続いて欲しいです(*^o^*) 
2014/08/17 (日) 22:38:57 | URL | まさちゃん #NqJ5xceI[ 編集]
うちも長年その流れだったんですが、ついに…
2014/08/18 (月) 16:01:46 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.