新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

2014夏ドラマ途中経過

スタートから早いものは4話ほどになるか。
継続して視聴するかどうか、大体固まって来ました。
こんな感じ。

・大変楽しみに観ている(ただし録画でじっくり)
「ペテロの葬列」小泉孝太郎(月20)・・・良く練られたストーリー。峰竜太さんがちょっと…
「HERO」木村拓哉(月21)・・・テンポが良くて観やすい。
「孤独のグルメSeason4」松重豊(水24)・・・もはや生活の一部。
「昼顔」上戸彩(木22)・・・昼メロっぽくて良い。
「家族狩り」松雪泰子(金22)・・・ドロッとして怖いのが良い。
「アラサーちゃん 無修正」壇蜜(金25・18禁)・・・ノーコメント

・楽しく観ている(録画でそれなりに)
「若者たち」妻夫木聡(水22)・・・昭和っぽくて良い。
「信長のシェフ」玉森裕太(木20)・・・深夜時代から面白かった。
「ゼロの真実」武井咲(木21)・・・意外にイケる。生瀬さん出過ぎ
「おやじの背中」脚本家10人(日21)・・・当たり外れがあるが、それが良い。

・録画したのを、時間のある時に観る(大体流し観)
「ラスト・ドクター」寺脇康文(金20)・・・安定のテレ東ドラマ。
「東京スカーレット」水川あさみ(火22)・・・意外と悪くない。生瀬さん出過ぎ
「匿名探偵」高橋克典(金23)・・・お気楽克典。
「水球ヤンキース」中島裕翔(土23)・・・軽さが良い。
「セーラー服と宇宙人」門脇麦・・・ちょっと舞台っぽくて面白い。

・ちょっと観てリタイア
「あすなろ三三七拍子」柳葉敏郎(火21)
「同窓生」井浦新(木21)
「獣医さん、事件ですよ」陣内孝則(木24)

地元でロケやってたので、そのシーンが出るまで録画続ける
「警視庁捜査一課9係」渡瀬恒彦(水21)
「ST 赤と白の捜査ファイル」藤原竜也(水22)

上記以外は最初から観てません(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
家の近くで、ロケしてると、テンション上がりますよね(*^o^*)「ルーズヴェルトゲーム」の監督が、こちらの地元だったらしく、ロケ地として使っていて 知っている所が出るとテンション上がってました(´▽`)ノ こっちでロケなんて初めてだったので、みんなで盛り上がってました (^o^)
2014/08/03 (日) 08:04:04 | URL | まさちゃん #NqJ5xceI[ 編集]
「水球ヤンキース」は面白いなって思ってみていますがありがちなストリーになりそうな気がします。
「獣医さん、事件ですよ」は野際さんが好きなのでみていますが陣内さんの演技がわざとらしいのが気になってもういいかなって気になってきました。
2014/08/03 (日) 10:14:10 | URL | まほら #-[ 編集]
「孤独のグルメ」のゆるい雰囲気、大好きです♪
他は「家族狩り」と、子供達がお気に入りの「獣医さん、事件です」。
この3本しか観てないことに今更気付きました。
「ペテロの葬列」は2回目の放送の録画を失敗して諦めちゃいましたσ(^_^;)
こちらは某講座で絶賛されていたので、原作を楽しもうと思ってますw
2014/08/03 (日) 17:24:13 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
「アオイホノオ」にハマってます(笑)
2014/08/03 (日) 23:00:37 | URL | 國岡 #-[ 編集]
>まさちゃん
確かに。ただ、うちの周り、ロケが多過ぎて、何のドラマだかCMだか映画だか分からないのがほとんどですw

>まほらさん
「水球ヤンキース」、ライバル校の水球部のエースのお腹がぽよぽよで、とても水球選手に見えない所が可愛くて好きです(・∀・)

>ゆみさん
「獣医さん」、確かにお子様向けっぽい感じですが、何故あの時間帯の放送なんですかね〜w

>國岡さん
それ、一回目の録画に失敗して挫折ですw
2014/08/04 (月) 16:26:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.