FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

タイムシフト視聴率時代?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140726-00000015-pseven-ent
これまで、スポンサーあっての民放ドラマ制作側は、いかに生で観てもらうか、という意味で、あくまでも視聴率にこだわって来た。
録画だとCMを飛ばされる→スポーサー激おこ、という流れになってしまうからだ。
しかし、ここ数年、「タイムシフト視聴率」(録画再生率)を無視出来ない流れになって来た。
視聴率20%そこそこのドラマでも、録画再生率をプラスすると50%を越える、なんて番組もどうやら沢山あるらしい。
「そろそろこの数字を直視していこうや」
ってな事になって来てますよ、というのがソースの中身。

さて、ではこの先、スポンサーはどう関わってくるのか?
きっと、劇中にアサヒスーパードライやら、花王アタックネオやら、小林製薬のナイシトールやらが実名でガンガン登場してくる、などと予想してみる。

「その時間、私はセブンイレブンで買ったハウスバーモントカレーを自宅で食べてました。ペプシネクスを飲みながら。なので犯行は不可能なのです…」
とか
「こうなったら、大正製薬のリポビタンDを飲んでパワーを付けるしかない…」
とか?

うーむ、どうなる事やらw
the_strangest_sights_witnessed_in_traffic_640_25.jpg
コメント
この記事へのコメント
本当にそうなったら、面白くなりそうですね(*^o^*) ドラマとかで、商品名が分かりやすく、画面に出てくる事も有りかもしれませんね(^o^)
2014/08/01 (金) 14:56:39 | URL | まさちゃん #NqJ5xceI[ 編集]
>まさちゃん
実は、既にバラエティでは行われる行なわれてるみたいですね〜
「帰れま10」とかがその類いかと…
「HERO」のキムタクの通販とかもそうなのかも?
2014/08/01 (金) 21:23:43 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.