新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

夜のサイゼ

先日、出かけた帰りに息子が「サイゼリアのピザが食いたい」って言うもんだから、寄ったんですよ。豊洲のサイゼ。
時間は平日の午後8時ぐらい。
サイゼと言えば、イタリアンなファミレスという印象だったけど、店に入ってみてビックリ!
ファミリーもいる事はいるのだが、ほとんどが仕事帰りのサラリーマン&OLさん。
どのテーブルにもワインのボトルが2本3本と並ぶ。
ま、それはいいんだけど、我々親子が座った三つぐらい向こうのテーブルでは、35歳(ぐらい)のOLが完全に出来上がった状態で
「うっそ〜!!」
「ありえな〜い!!ギャハハハ〜」
と、尋常じゃないボリュームの大声で騒ぎまくっている。(同席してる他の客は、全部男性。)
そう、それはもはやファミレスではなく、居酒屋状態。
しかも、最近の個室があるような居酒屋と違って、店内に仕切りはない(喫煙席除く)ので、その声は店中に響き渡る。
おかげで、目の前に座っている息子との会話がほとんど成立しないw

先ほど「居酒屋状態」と書いたが、実はそこら辺の居酒屋よりもかなりお値段がお安いのだ。

IMG_0535.jpg

ちなみに、ワタシが頼んだ赤ワイン(500mlデカンタ)、ほうれん草のソテー、ポテトフライ、辛味チキンで税込み1,096円。そりゃ安い客が集まるわけだw ま、オレもだけどw
「ちょっと騒ぎ過ぎじゃないですか?」
と、注意をしようと思ったけど、やめた。

今度は昼間に呑みに来るぜ(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
A-JARIのCDが、欲しくて、ネットで、調べてたら、領さんのブログを見つけて嬉しくなり、コメントしました。高校生の頃に、A-JARIと出会い、色んな所のライブに行ってた頃を思い出しました。あの頃が一番楽しかったから、追悼ライブとは言わないで、出来れば、再結成して欲しいな。それで名古屋か、欲を言えば、豊橋で…(^o^) 待ってま~す。
2014/06/25 (水) 21:25:51 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
>まさちゃん
見つけてくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
追悼ライブはまた別として、5年〜10年に一度ぐらいライブやったりしてますので、タイミングが合ったら是非遊びに来て下さい♪
2014/06/25 (水) 22:00:24 | URL | ryo #-[ 編集]
返事ありがとうございます
分かりました。また、あの頃ように、ライブ聞きたいです。出来たら、名古屋も、是非やって下さい。(^o^) 
2014/06/25 (水) 22:34:14 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.