新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

マヨネーズ協定


我が家では、オレ専用のマヨネーズと、その他の家族が使うマヨが分けられている。
どちらも同じ、味の素ピュアセレクトなのだが、ほぼ10日で一本使い切るオレは、自腹で調達せよという事になっている。
が、開封したてのマヨと1週間後では、やはり味が違う。なるべくなら家族全員が新鮮なマヨを味わう事が出来た方が良いと思い立ち、使うマヨを一本化し、それぞれのマヨを交互に使うという提案をしてみた。
が、あっさり却下された。
消費量的に不公平だという。
うむ、その通りだと思った…

現在は、家族マヨ1に対し、オレのマヨをいくつにするかという所で調整中である。
コメント
この記事へのコメント
マヨラーだったんですか?以前勤めていた会社の人が大のマヨラーで「そんなにかけるから太るのよ!」って言いたくなるぐらいかけてた人がいましたがそこまでじゃないですよね?
2014/06/22 (日) 18:32:39 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
マヨラーというよりも、マヨリストです。
「そこまで」以上だと思います(・∀・)
2014/06/22 (日) 22:22:27 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.