新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

オクトーバーフェスト
スクリーンショット 2014-06-19 13.29.19


数年前から我が地元でも開催されるようになった、ドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」だが、何と今年は奈良でも開催されるらしい。
よほどイベント自体が好評なのであろう。
ビールはかなり割高なんだけど、様々な種類が楽しめるのと、何よりも楽しい。
数分〜数時間に一度「Ein Prosit」を合唱し、居合わせた見ず知らずの人たちと乾杯するという、何ともご陽気な雰囲気。この時ばかりは誰もがドイツ人である。

が、昨年フランクフルトに行ったら、誰もこのような呑み方をしてなくて拍子抜けしてしまった。
でもビールは旨かった。
コメント
この記事へのコメント
乾杯♪
今日コミュニティ新聞にオクトーバーフェストの話題が1面~大きく載ってました。領さんの所の豊洲と日程が重なるんですね。私も好きです(*^o^*)お祭りの雰囲気が楽しくて、とにかくご陽気になれますね。飲み会ライヴの時みたいに領さんと乾杯したくなりました。今年も参加されるのですか?
2014/06/26 (木) 23:57:30 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>関西人さん
5月にもお台場で開催されたのですが、残念ながらイケませんでした。
次回の豊洲、そして秋のお台場には是非参戦したいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
2014/06/27 (金) 11:06:25 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.