新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ライトニングケーブル
いわゆる、iPhoneの充電用ケーブルなんだけど、5以降形状が変わって、いわゆるパチものが使えなくなった。
Apple製品、またはApple公認の製品でなければ充電ができない(中には出来るのもあるが)
そして、この「公式ケーブル」があまり丈夫でない上、買い替えるとそこそこお高い。
我が家では、全員iPhone5シリーズを使っており、特に男子はすぐケーブルを壊してしまう。
家庭内のiPhone本体の数よりも、ケーブルの数の方が少なく、慢性的なケーブル不足状態の中、時々ケーブルの盗難騒ぎが起こる(・∀・)
「あ、ごめんごめん、どれも同じなので間違ったわw」
などと言い訳しているお前、お前のはとっくに壊れただろうがw
なので、わしは自分のケーブルに花押を入れた。これでもしらばっくれられないだろう。
IMG_0305.jpg


ところで、外出用に持ち歩いてるのはこれ。旧ケーブルを変換して使える。
IMG_0326.jpg

公式ケーブルより更にちょっとお高いが、ケーブルが壊れる時は、大体根元で断線するので、これと100均の旧ケーブルの組み合わせがベストだと思う。
コメント
この記事へのコメント
この前iPhone5購入時のケーブルの接触が悪くなってしまい発熱もしていたので、appleへ問い合わせをしたら保証期間内ということで無償交換してもらえました。
(届けてくれた宅急便さんに壊れたケーブルを渡して返送する、という方法でしたw)

きっと何度もは交換できないんでしょうね?
買い換えちゃう方が早いですよね^^;
2014/06/03 (火) 23:52:02 | URL | たぐ #-[ 編集]
>たぐさん
なるほど、保障の範囲内なんですね〜
だったらうちのケーブルも何本か交換してもらえるかもです。
情報ありがとうございます!
2014/06/04 (水) 10:12:27 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.