FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

BlueBoard
ワールドツアーの際、スーツケース21.5kgのスーツケースのうち、4.7kgは「エフェクター」。
色々試してみたけど、結局2001年ぐらいに買ったこのGT-6ってヤツが一番使えるという結論に至り、先日のスイスまで使用していたのだが、このPC時代、これと同じぐらいの働きをしてくれるアプリなりソフトウェアはないもんだろかと、色々探してみた結果…
LINE-6のPOD Farmという、普段のレコーディングでも使ってるやつ、そしてIK MultimediaのiRigという2つがとりあえずの候補に上った。
どちらも馴染みのあるメーカーで、ここ数年の間にもとても進歩しておるので、ま、恐らくこのどっちかを使う事になると思う。

が、最終的にライブで使うとなった場合、リアルタイムで音色などをコントロールする必要がある。
そこでこの「BlueBoard」ですよ。
音色のチェンジやコントロールなど、これで結構こなせるようだ。
つまり、BluetoothのMIDIコントローラーという事だ。
ボリュームやワウをコントロールするためのペダルを繋いだりという拡張性もある。
そして重さはなんと250g。これまでの約20分の1ですよ( ´ ▽ ` )ノ
これでオレの21.5kgのスーツケースは17kgぐらいになるので、代わりに色々なものを密輸でき
使い方はこれから研究するけど、現段階ではどうやらチューナーへの切り替えとかできないみたい。
一応、メーカーさんのサポートさんにお願いしといた(・∀・)
(このサポートさんたちもかなり優秀なんですよ♪)
IMG_0204.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.