FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

俺のダンディズム
スクリーンショット 2014-05-08 16.43.26


水曜深夜、テレ東でやっている、滝藤賢一さん初主演のドラマ。
ドラマという設定ではあるが、ダンディなアイテムを毎週紹介していく、ちょっとした蘊蓄番組で、昔のJOCX2なんかでやっていた「カノッサの屈辱」あたりのホイチョイな感じ。
ドラマ自体のテイスト的には、何となく「孤独のグルメ」にも近いような…
まるで「モノ・マガジン」などといった雑誌を読んでいるような感覚で観られるドラマである。
内容はというと、ダンディズムに目覚めた滝藤演じる課長が、ちょっとカワイイ女子社員ミナミちゃんにモテようと、ちょっと背伸びしてダンディなアイテムを毎週一つずつゲットしていく。
第一話では時計、第二話では万年筆、と言った具合で、どんなブランドがどんな歴史でどんな商品を作っているか、など、一つのアイテムを深く掘り下げている。
更に、一歩先を行くダンディな上司前川泰之さんや、ダンディなアイテムなら何でも揃う店で、蘊蓄を語る女店主森口瑤子さんなど、登場人物は少ないが皆いい味を出している。

そして、突然登場するジローラモさんのワンポイント・ダンディ講座もなかなか面白い。

ちなみに第一話では60万越えのロレックス、第二話では3万円台のペリカンの万年筆、第三話では17万のジョンロブの靴と、第四話にしてもう100万ぐらい使ってしまいそうな勢いかと思ってたら…

あ、それと本編後のサイドストーリーもお見逃しなく♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.