新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

荷造りの極意・ギターケース編

航空会社にもよるんだけど、スーツケースの重量制限がとても厳しいところってのもある。
んじゃスーツケースを軽くするためにはどうするか?
手荷物とギターケースさんにシェアしてもらうのだ。
で、今回はギターケースさんにどれだけ詰め込めるか、というテクをご紹介。
IMG_9926.jpg


左上の黄色いポーチは「ワイヤレス用ポーチ」で、ワイヤレスのトランスミッター、レシーバー、電源、短いシールドなどが入っている。
その下の赤いポーチは「電機ものポーチ」。各種ケーブルや変圧器、変換プラグ、エネループ単3が4本とその充電器、電源タップなど。
中央上段はエフェクターの電源と、iPod(寝る時にPodcast聴く用)。
下段は「ギター充電器ポーチ」で、その名の通りギターの充電器、電源アダプター、変換プラグなど。
そのポーチの下に隠れているのがピックケース。
で、ギターの両サイドには10mのシールド。こいつをギターのシェイプに合わせて8の字に巻くのがポイント。

と、これでスーツケースをおよそ3kgは軽量化できているのだ(・∀・)
(都合、ギターケースの総重量が12kgぐらいにはなるんだけどね)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.