新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

通勤ルート
ここ3日間、東京は芝浦にある某スタジオで、「NAONのYAON 2014」のリハーサルが執り行われていた。
芝浦と言えば、我が家と同じ東京湾岸。我が家から見える場所ながら海の向こう。
直線距離にして5kmない。つまり目と鼻の先であるワケだが、何らかの方法で海を越えて行かなければならない。
もちろん、いつものように車ならば、レインボーブリッジを渡れば15分もかからないのだが、今回のイベントにおいては
「たかが譜面係であるお前に用意する駐車場はねえ!」
とIプロデューサーに冷たくあしらわれ、仕方なくチャリ通勤に。

まず初日、見た目的に一番近い、レインボーブリッジを渡って行くルートを試した。
確かに距離的には近いのだが、(前にも書いたと思うが)チャリは押して歩かなければならず、橋だけで所用15分はかかる。
都合、自宅からスタジオまで45分。
眺めは良いが意外に疲れる。
IMG_0067.jpg


2日目は、勝鬨橋を渡り、築地市場を突っ切って行くルート。
距離的にはやや遠回りなのだが、これが意外に早く、自宅からちんたら漕いでも35分ちょいで行けた。
ただし、築地市場のお忙しい時間帯はご迷惑なのでおすすめできない。
7f14427a.jpg



そして最終日。台場からアーバンランチという船に乗って行くルート。
船に乗ってしまえば15分とかからず着いてしまう、最速にして最短のルートである。
料金は大人600円、チャリ300円。
最速ではあるが、船の便数には限りがあり、天候によっては過酷な場合もある。
今日はいい天気で風も気持ちよく、船内で売られているビールの誘惑と戦わなければならないという、別な意味で過酷であった。
IMG_0105.jpg

IMG_0111.jpg


今日の現場。
IMG_0118.jpg


おまけだが、最終日の今日、帰りに築地ルートでちょっと本気出して漕いでみた。
所用27分。
急いでいる時はやっぱこれが最速か〜( ´ ▽ ` )ノ
IMG_0123.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.