新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

スイス旅行記・五日目
さて、いよいよ帰国である。
本日も、頼まれてもないのに暗いうちに起き、最後のジョグ。
走りながら荷造りに要する時間などを逆算し、走行距離、朝食の時間などをシミュレート。
そして最後にここに寄る。
IMG_9915.jpg

IMG_9919.jpg


ジャズの聖地であり、パワースポットである。
ここからの500mはダッシュが出来る程パワーをもらった。

最後の朝食。早い時間なので、ガツガツ感がなく、ゆったりと味わえた。
IMG_9921.jpg

IMG_9922.jpg


窓からの景色。レマン湖とフランスの山々。
IMG_9925.jpg


無事に荷造りを終え、チェックアウト。
NEKO LIGHT ORCHESTRAの皆さんとしばし別れを惜しむ。
IMG_9928.jpg


まずはモントルー駅からジュネーヴ空港へ向かう。
1時間ちょいの電車の旅。
IMG_9936.jpg

IMG_9950.jpg


各席にコンセント付き。これ大事w
IMG_9951.jpg



ジュネーブ国際空港に到着!
IMG_9953.jpg



ちょっとしたトラブルがありながらも、無事にチェックイン。
IMG_9954.jpg


国際空港としては、かなりコンパクト。羽田の国際ターミナルよりも小さい。
IMG_9955.jpg



これに乗ってドバイまで。
IMG_9957.jpg



ドバイの空港。ここでも面白体験したので、また別に書こう。
IMG_0012.jpg


これで成田まで9時間ちょい。
IMG_0023.jpg


そして無事成田まで。
機内の詳細もまた別に書きます♪


無事に成田へ。
IMG_0052.jpg

IMG_0054.jpg


何故か帰国するとすぐ呑みたくなるのがコイツ。
IMG_0058.jpg


このバスが自宅すぐ近くまで送ってくれる。1000円で(・∀・)
IMG_0056.jpg



モントルーを出てから約25時間。ようやく地元到着( ´ ▽ ` )ノ
お疲れっした〜!!
IMG_0059.jpg



今回の旅を振り返ると、ステキな再会が沢山あったな〜という印象。

「また会えてうれしいよ」
「アナタの事はよく覚えているよ」
「あれからどうしてた?」
なんて会話があちこちで交わされた。
地元スタッフ、共演者、そして地元のお友達。

その事だけに関わらず、スイス(一部フランス)の人たちは、とてもフレンドリーで、例えば朝のジョギング中にすれ違う人も、目が合えば必ず挨拶してくるし、重い荷物を引きずって駅に向かう途中、知らない人が「手伝おうか?」とか言ってきてくれるし、電車の中でも車掌さんや、一般の乗客が気軽に話しかけて来てくれる。
そんな空気の中で、こっちも自然とそう言う事が出来るようになっている。

日本国内でもそうありたいと思うんだけど、なかなか、ねぇ〜w
コメント
この記事へのコメント
お店の方なんかもフレンドリーで「写真撮らせて」って言ったら「モデル料ちょうだい」って言われましたよ(笑)行き方とか聞いても凄く親切に教えてくれて大好きな国です。
2014/04/23 (水) 12:40:42 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
そうそう、いちいち言う事が楽しい人たちなんですよね〜
何度でも行きたい国です♪
2014/04/23 (水) 23:25:26 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.