新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

スイス旅行記・二日目

昨日はおかしなところで1日を区切ってしまったので、二日目はかなりショボいですw
13時過ぎにジュネーブ国際空港に降り立ち、簡単な入国審査を済ませて入国し、フランスからのスタッフ、ジョジョとユキコと待ち合わせ。
15時半ぐらいの電車に乗る。久々のユーロ鉄道だ。
IMG_9782.jpg


中はこんな感じ。
IMG_9783.jpg


さて、レマン湖沿いを北ルートでモントルーへと向かう。
これ、南ルートだとフランスに入っちゃうんですね〜w
ジュネーブ付近は大都会
IMG_9787.jpg



だんだんのどかな風景へ
IMG_9803.jpg


約1時間半ほど走り、無事にモントルーの駅へ。
一年ぶり。かなり懐かしいです。
IMG_9810.jpg


地元は明日から連休とあって、買い物難民にならぬよう、一応駅前のCOOPで営業時間を確認すると、毎日営業しているとの事。

早速チェックイン。昨年と同じホテル。
IMG_9811.jpg
IMG_9814.jpg
IMG_9826.jpg


昨年来たときはとても寒く、薄着を後悔したもんだったが、今回は上着なしでも夕方歩き回れるほどの暖かさ。でも山頂には雪がかなり積もっている。
IMG_9879.jpg


当座の酒類とつまみをCOOPで買い込み、
IMG_9823.jpg

フレディ詣りを済ませ、
IMG_9829.jpg

窓からの景色を堪能しながら部屋で飲んだくれているうちに、いつしか爆睡・・・そんな一日だった。
IMG_9833.jpg
IMG_9835.jpg
IMG_9836.jpg



コメント
この記事へのコメント
どの写真もとっても綺麗〜✨iPhoneで撮ってるんですか?また綺麗な写真よろしくお願いします。
2014/04/19 (土) 18:11:14 | URL | #-[ 編集]
そうそう、のどか~な景色が延々と続くんですよね。レマン湖のどこかにチャップリンの銅像が立ってるんですがどこかわかりませんでした。綺麗な景色でお酒がすすみますね♪
2014/04/19 (土) 21:11:29 | URL | まほら #-[ 編集]
チャップリンの銅像は知りませんでした。
お酒が進むのは事実ですね〜♪
2014/04/22 (火) 14:47:36 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.