新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

そろそろ名前を憶えたい役者さん その7

そろそろネタ切れですw
今回も個性派の女優編。


eguchinoriko.jpg

江口 のりこ(えぐち のりこ)
かなり多くの作品に出演されておられるが、「名もなき毒」のゲンダさんの役はかなりインパクトがあったので、そこでお名前覚えました。
夢に出るかっつーぐらい怖い女だったw
調べてみるとこの方、東京乾電池所属なんですね〜



andosakura.jpg

安藤 サクラ(あんどう さくら)
この方を知らない人は逆に少ないかも?
ただ何となく、このメンツに入れたくて…w
ご存知、奥田瑛二・安藤和津夫妻の娘さん。
「それでも、行きて行く」での演技が印象的だった。
旦那は柄本明さんの息子柄本拓。個性派役者夫婦ですな。



orin.jpg

青山 倫子(あおやま のりこ)
「おりん」こと青山倫子さん。わたくし的にはこの方が今イチオシです。
昔は違う芸名だったんだけど、この名前に変えて、最初の主演ドラマが「逃亡者おりん」って作品だったので、ちまたではこのあだ名で愛されてます。
リーガルハイでの変な夫婦役や、最近では「隠蔽捜査」での演技がとても好印象だった。
ってか、単に「好き」ってだけかも(・∀・)
何とも言えない色気があるじゃありませんか♪

引用

コメント
この記事へのコメント
待ってました!(笑)
ネタ切れ?でも 確かに ひとまわりしたような気がしますね…どの方も素敵ですねー
2014/04/09 (水) 01:00:11 | URL | みやび #-[ 編集]
>みやびさん
そろそろ新しいドラマも始まるので、またちょっと気になる役者さんが出て来たら調べてみようと思います♪
2014/04/09 (水) 16:51:11 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.