新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

大脱出
IMG_9183.jpg


原題「Escape Plan」。(ちなみに「大脱走」は「The Great Escape」)
「かつてのアクション・ヒーローがまたまたカムバックして、老体にむち打って頑張ってますよ〜」という最近よくある風潮とはひと味違う。
「かつての〜」という前提は一切なし。シュワちゃんもスタローン爺も、普通にやっちゃってます。
つまり、主演がジジイである理由や意味は皆無。でもこの二人じゃなきゃ出ない味を出してます。
所々笑えるセリフやシーン、あの映画やこの作品のオマージュ的なサービスカットなんかもあり、何も考えずに楽しめる作品です。


ところで、今回はスクリーンとスケジュールの関係で、豊洲ではなくお台場のシネマ・メディアージュに久々に行ったんだけど、「マイティ・ソー」かなんかのスペシャル・ファン・イベントなんぞ開催中だったんですよ。フロアほとんど使って。
オレはやや早めに着いてチケット買って、ポップコーンとビールも買ったものの、居場所がない。
その辺に立ってると
「イベントに関係ない方は立ち止まらないで下さい」
などと、上からものを言われる。
だからと言って、内側(スクリーンがあるスペース)のロビーに入らせてもらえるわけでもなく、ビールとポップコーンを持って、しばしボーっと立っていた。

「紙兎ロペ」もやってないし、もはやこの映画館にはあまり行く価値がないな〜と思った。

それと、予告編観てたら、またいくつか観たいのが増えた(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.