新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

湾岸空き地

昨夜の話に関連して…
産経新聞デジタル版のコラム「産経抄」で、都知事選に関連して昔のお台場のちょっとしたストーリーに触れていた。
1995年の都知事選で、「都市博中止」を公約に掲げ圧勝した青島さん。(オレの中では「スーダラ節」の作詞者)
その2年後にスタートしたドラマ「踊る大捜査線」では、その「青島」の名を取った刑事が、空き地だらけのお台場を管轄とする「湾岸署」で活躍する。
空き地だらけだったのは、青島さんが都市博を中止、都による地域開発がストップしてしまったのが原因であり、都市博による発展を当て込んで台場に移転したフジテレビの、強烈な恨みを感じる作品でもあったw
しかし今では様々な商業施設や住宅、学校が立ち並び、交通などのインフラも発達。「新都心」の名に恥じない街となった。地元民としては胸熱である。(しかも実際に「湾岸署」なんかも出来ちゃったりした)
そして2020年には五輪ピックも開催される。
そう言えば、細川さんは去年、「五輪返上すべき」とか言ってなかったっけね?
IMG_9159.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.