新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

マレーシアの電源プラグに関する裏技
さっき思い出したんだけど、色々トラブルのあったマレーシア・ツアー、実はもう一個やらかしていたんだ。
それは「電源プラグ」。
何か勝手に「C型」でオッケーと思い込んでいて、特に調べもせずC型をたくさん持って行ったんだけど、なんとBF型とかいうワケわからんやつだった。

C_type.jpg
(これがC型)

img_205905_25570582_0.jpg
(BF型)

着いて早々、地元の鍵屋さんにやっとこさギターケースを開けてもらい、さてサウンドチェック…と思いきや、コンセントの形が全然違うw 困った…
しかしよく見ると、形状こそ違うものの、3つあるうちの2つの穴の間隔はC型と大体同じぐらいではないか。
電圧はたぶん220だか240だかだから、トランスはそのまま使える。
という事は、無理矢理突っ込む事が出来れば、何とかなるかもしれない…
と思い、むりくり差そうとしていたが、どうも上手く刺さらない。

と、そこへ現地の若いスタッフがやってきて、苦戦するオレの姿を観てどうやら状況を把握したらしく、胸ポケからボールペンをやおら取り出す。
その「芯」を使って、3つ目の穴をプッシュ。すると今まで塞がっていた2つの穴が開いたのだ。
そこへC型をぶち込み、無事通電!!
こんな裏技があったとは…w

もちろん、ホテルでもこの技、重宝させてもらいましたとさ♪
コメント
この記事へのコメント
ものすごい裏技ですね(^_^;)
それを現地の人が知っているのにも、驚きました!
私もそんな状況に遭遇したら、トライしてみます(^^)
2014/01/08 (水) 17:45:06 | URL | june #7yu2AX4I[ 編集]
>juneさん
マレーシアに起こしの際には是非お試しください( ´ ▽ ` )ノ
2014/01/08 (水) 23:09:45 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.