新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

セブンのクロワッサン
最近、セブンの総菜、コーヒー、デザート、乳製品等がポイント高いって話は何度も書いたが、このクロワッサンをはじめとするパン類もかなりポイント高いです。
ちなみに、数ヶ月?いや、数年前までのクロワッサンは確か130円ぐらいで、至って普通レベルだったと思うんだけど、この100円のクロワッサンのクオリティにはビックリさせられた。
バターの香りが濃厚で、濃厚な分カロリーも200k超。これとコーヒーで200円のプチ豪華な朝食が味わえる♪
できれば、レンジ500wで10秒ぐらい温めると、更に美味しゅうございます。
ちなみに、いわゆる「セブン・プレミアム」の分類ではない。ないがこのクオリティ。
製造元は「デリカシェフ」という、セブンの子会社ながら、ハウス食品の資本も入っているところなので、安心できると思う。少なくともトップバリュに比べ…いやなんでもない。

ま、うちのマンションのカフェでは、90円で同様に美味しい焼きたてのクロワッサンがいただけるんだけどね。
IMG_9126.jpg
コメント
この記事へのコメント
カロリーが高いのは気になりますが・・・。
クロワッサンは大好きなので買ってみますね。確かにトップバリュのものはあまり…。
2014/01/07 (火) 08:56:32 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
セブン、セブンプレミアム等に関しては、製造元がはっきりしてるってのもポイントですよね♪
さすが10兆円売り上げるだけの事はある…
2014/01/07 (火) 21:37:26 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.