新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ポーチオタク

最近、旅行に出る時に、衣類を圧縮するという手段を取らなくなった。
フカフカな方が、同じスーツケースに収納されるエフェクターなどの機材を保護してくれるような気がするからだ。
その結果、ただでさえポーチだらけだったスーツケースの中身が、より一層ポーチだらけに。
衣装用ポーチ、着替え用ポーチ、ジョギングセット用ポーチ、下着ポーチ、部屋着ポーチ、水着セット用ポーチ、風呂ポーチ、洗濯ポーチなどの一般生活用品に加え、「生活1」「生活2」「電機1〜3」「ワイヤレス」「ギター充電器」「HDD関係」「オーディオ・インターフェース関係」など特殊なものが加わり、それらの中に更にパーツ事のポーチが収納されている。
それは全てiPhoneアプリ「モチメモ」に記録されている。「スーツケース/ワイヤレスポーチ/電源ポーチ/電源」などのように。
で、各ポーチに何が収容されているのか、というのを、いつぞやここでもご紹介した「モチメモ」というアプリで管理しており、最近は「今着ているもの」から「履いている靴」までもメモっているので、恐らく、恐らくだが、忘れもの・失くしもの率は激減している筈なのである。

なのに…
IMG_8971.jpg
コメント
この記事へのコメント
あっという間に明けてました(^_^;)
みなさまにとって、よい年になりますように!

にしても、すごいポーチの量ですね(@_@)
ポーチが1つ減ってても気づかなさそう!って思ってしまいました(^_^;)
2014/01/03 (金) 17:42:34 | URL | june #7yu2AX4I[ 編集]
>juneさん
一応全てメモってあるので大丈夫なはずなんですが…w
2014/01/03 (金) 22:37:40 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.