新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

オリンピック・レーン
東京都が2020年のオリンピック開催に向けて「五輪専用レーン」に関する案を提出したというニュース。
いくつかある中で、一番極端なのは「首都高都心環状線を全て選手専用レーンにしてしまえ」という案。
首都高に関しては他にもいくつか案がある上、一般道に関する案も提出したという話だ。
ソースが見つからないので、イマイチどういう交通規制が敷かれるのか分からんのだが、間違いなくうちの地元は一般ピープルが走行し辛い状態になるのだろう。
ちなみに、ロンドン五輪ではそのおかげで一般道が大渋滞したそうな。
渋滞など滅多に起こらないのが、我らが湾岸地区の良い所なんだけどね〜…ま、仕方ないか。

ただ一つ、とばっちりを食わない方法がある。
それは「オリンピック選手になる事」だ!
london.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.