新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

スタンディング・オベーション&コングラチュレーション
急に、先日のフランスツアーのとある出来事を思い出した。
4公演のうち、最後2つはナントのアニメ・フェス。
その1日目には、我々の出番前に客席の椅子が全て撤去され、強制オールスタンディングだった。
が、何故か2日目は撤去された椅子が戻されており、オールシッティング。
ところが、だ。
60分のステージをやり切って舞台袖にはけようとしたその時、それは起こった。
そう、人生初のスタンディング・フロントチョーク、じゃなくて

スタンディング・オベーション!

いや〜感動したねぇ〜♪
残念ながらその瞬間を見ずにとっとと楽屋にはけてしまったメンバーもいた(・∀・)

それともう一つ。
パフォーマンス終了後、日本ではたいがい
「お疲れさまでした〜!」
というのが普通。
しかしフランスでは
「Congratulations!」
と声をかけられる。
そう言えば2年前、初めてのフランス公演のときも、通訳のピエールが拍手しながらしきりに
「おめでとうございます!」
と言っていたのを思い出す。

英語圏でもそうなんだろか?
IMG_8527.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.