新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

機内関係まとめ・2013フランス縦断ツアー編(成田〜パリ/エールフランス)
それでは、いつものまとめ行ってみよう!

さて、今回はボーイング行きも帰りも777-300

行きは成田21:55発予定のシャルルドゴール行きAF277だが、出発は1分早い21:54。
,IMG_8259.jpg



機内はこんな感じ。
IMG_8263.jpg




離陸1時間後におやつ。
IMG_8266.jpg



そしてその30分後の午後23時半、晩ご飯。
「豚肉のプレゼ」なるもの。
付け合わせのお芋もうまうまでした♪
IMG_8276.jpg


映画「パシフィック・リム」「ザ・ヒート」(ザ・ハートではない)を観て、一眠りした日本時間の朝5時半。アイスの差し入れ。
IMG_8280.jpg


そして、日本時間の朝9時半。現地時間の深夜1時半に朝食。
IMG_8284.jpg


パンケーキにクレープにパンにパン。炭水化物のオンパレードだが、これがまた旨かった♪

到着は予定より13分早く、午前2時52分。
飛行距離9709km。飛行時間は12時間58分

しかし、シャルルドゴール空港は午前3時を過ぎないと職員がいないそうで、しばらく待たされる。

そして、帰りの便。シャルルドゴール発成田行きAF278

IMG_8764.jpg


機内の様子。
IMG_8765.jpg


出発は予定より4分早い、23:16。

離陸約1時間後に晩ご飯。
メニューはタンドリーチキン。(もしくは肉じゃが)
チーズをふんだんに使ったパスタサラダも美味しゅうございました。
IMG_8768.jpg


7時間ほどの爆睡の後、フランス時間の午前9時、おやつの甘いパン。
IMG_8771.jpg


そして、現地時間10時(日本時間午後6時)、朝ご飯だかなんだか分からない食事。
飛行機での、いわゆるオムレツ的な食事は既に飽きが来ている感があるが、これは旨かった。
IMG_8776.jpg


到着時間は、予定より7分程早い、日本時間午後19:18。
飛行距離9709km、飛行時間は12時間2分

エールフランスは、出発30時間前から、オンラインでチェックイン、座席変更が出来るのがミソ。これを利用しない手はないね。
直前がデルタだったので、特に色々と素晴らしく感じたが、唯一、機内エンターテインメントが駄目。
行きはシステム自体が不調で、15分間かけての再起動。その間、何人たりとも機械に触れてはならんとのお達し。
帰りは、オレのスクリーンだけ色とかおかしな事になっていて、全く使えず。
ただ、オレ一人の為にまた全員再起動なんて事になるのは申し訳ないので、ほっといた。
IMG_8770.jpg


それと、機内が異常に寒かったというのが強烈に印象に残った。
でも、これまでの中では結構上位に位置すると思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.