新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

フランス旅行記・5日目
そう言えばこの旅、ここまで一度も目覚ましに起こされた事がない。
今朝もきっちり6時に目覚め、熱いシャワーを浴び、日本から持参したカフェオレを流し込み、まだ薄暗い街を軽くジョギング。
脚は痛いけど、かなり気持ちいい風景だった。
IMG_8532.jpg

朝焼けも綺麗。
IMG_8540.jpg

そしてまた熱いシャワーを浴び、メンバーの生存確認を兼ねた朝食ミーティング。IMG_8542.jpg



本番までまだまだ時間があるので、ちょいと一杯呑んでから、街歩き2日目。
昨日は見えなかった色々なものが見えて来た。

昨日は駅周辺をリサーチしたワケだが、駅から少し離れたところにある、旧市街っぽいところがかなり楽しい。
少し離れているので、フランス名物・貸しチャリで散策。
IMG_8551.jpg


教会やお城など、古い建物が多く、非常にヨーロッパっぽい街並みである。
IMG_8554.jpg


IMG_8555.jpg


IMG_8558.jpg


IMG_8560.jpg


IMG_8561.jpg


IMG_8562.jpg

IMG_8566.jpg


IMG_8567.jpg


日曜なので、多くの店は閉まっているのだが、ここ市場は大盛況。
ストリートミュージシャンなんかもいて、とても楽しい。
IMG_8564.jpg



そして、やっと見つけましたよ、マクダーナーズ。
今回もマクダナります。
IMG_8576.jpg


IMG_8571.jpg

このような注文マシーンで注文する事が出来るんだけど、ここでマゴマゴしてたら、おっちゃんが話しかけて来た。
気が散るので無視していたら、だんだんスゴイ剣幕で怒鳴り始める。
何かと思ったら、オレが手に持っていた筈の財布が、いつの間にか足元に落っこちているではないか。メルシー!おっちゃん。


IMG_8574.jpg

IMG_8573.jpg

「ロイヤルチーズ」というなのチーズバーガーと芋の小で515ユーロ。日本よりちょい高め?
お味は、牛肉とタマネギがかなり強い感じで、食感はややパサパサ。でも旨かった。

ナントという街の美しさに触れ、ここに住む人々の温かさに触れ、更にライブでも最高の出会い。もう言うことなし。
ビブラフランセ!!



という事で、フランス最後の打ち上げです。
今年はここでお別れのスタッフもたくさんいたので、たっぷり語り合いました♪
フランス料理のフルコースも美味しゅうございました。
IMG_8587.jpg



ライブは全て終わったけど、まだまだ旅は続く。また明日〜( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
フランス行かれてるんですねー!うらやましいです。卒業旅行以来 またいつか 行きたいなぁ…と思いながら 気がついたら 20年も経ってましたよ(笑) お気をつけて 楽しんでください。
2013/11/26 (火) 03:14:24 | URL | みやび #-[ 編集]
>みやびさん
卒業旅行でフランスとはまたオシャレな♪
こちらこそ羨ましゅうございます
2013/11/29 (金) 06:48:05 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.