新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ドンキ
donki.jpg


近所にドンキホーテがオープンした。24時間営業らしい。
業態としてはあまり好きな店ではないんだけど、例えば年賀状を印刷してて真夜中にインクを切らしたりした時に、ちゃちゃっと買いに走れるので便利。
いや、プリンタのインクを扱ってるか知らないけど。
7年程前に、近所に24時間営業のジャスコ(現イオン)がオープンした時にも同じ感想を抱いたが、残念ながら現在は、食料品売り場を除いて23時にクローズしてしまう。

思えば10年程前、この地域に引っ越して来た時は、ディスカウント店はおろか食品スーパーも何もない街で、夜中に蛍光灯を買いに、葛西のドンキまで買いに走ったりしたもんだった。

っつう事で、ちょいと偵察に行ってみたんだけど、階下のパチンコ屋の空気が店の中まで入って来て、タバコ臭いったりゃありゃしない。
こりゃ、よほどの緊急事態じゃない限り行かないな(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
なるほど。
私もあのごちゃごちゃした陳列が嫌でドンキは嫌いです。煙草の匂いが入ってくるって、もし火事になったら煙が入ってくるってことですよね?大丈夫なんでしょうか?便利なんですけどねぇ…。
2013/11/19 (火) 07:55:24 | URL | まほら #-[ 編集]
ということは、豊洲って、イオンもドンキもララポもあるってこと?
いやー、便利だねえ。
昔はコンビニさえあまりなかったよね?

それにしても、キミが煙草をそんなにも嫌がるとはね……感無量ですわ。
2013/11/19 (火) 17:49:26 | URL | みずえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.