新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

機内関係まとめ・2013デトロイト編(成田〜デトロイト/デルタ)
さて、街の次はお約束のこれ。今回はデルタ航空の巻です。
行きはDL276
機体はBOEING 777-300ER
IMG_7755.jpg
IMG_7759.jpg


まず最初の印象として
「せっかちな航空会社だな〜」
という感想を持った。
だって、15:50発なのに、15時半過ぎに売店でライアンへのお土産を選んでたら、いきなりオレだけ呼び出しアナウンスですよ。
結果、出発したのは予定より9分早い14:41。せっかち過ぎでしょw
次の印象
「映画が少ない!」(このイメージは、帰りの便で覆るんだけど)
結局この11時間ちょいで、観たのは「ウルヴァリン」だけ。
仕方ないので後は、iPadでドラマ何本か観ました。
機内食だけど、まず離陸して1時間ちょい、16:50にビールとおつまみ。
IMG_7763.jpg


そして、17:30にディナー。ビーフシチュー的なやつ。
IMG_7766.jpg



21:00にお夜食的なパン。フルーツとお菓子付き。
IMG_7769.jpg



最後に0:45(現地時間11:45)に朝食。オムレツ。
IMG_7772.jpg


総じて、極めて普通なお味。可もなく不可もなく。
そして、サービスそのものが結構雑な感じがした。
シートピッチもかなり狭め。うーむデルタ、微妙だぞ…
到着したのは予定より20分早い13:05。飛行時間は11時間35分の予定が、実際は11時間24分だった。この点は評価できるw
飛行距離は10,296km

帰りのDL275
機体はBOEING 747-400
行きに相当せっつかれたので、帰りはチェックインからかなり余裕持って行きました。
窓口の女性はとても親切で、ギターちゃんにも色々気を使ってくれました。
IMG_8129.jpg


機内はこんな感じ。
DSC00171.jpg


予定より1分遅れの12:31に出発。
その15分後には早くもビールとおつまみ。
IMG_8113.jpg


1時間50分後の14時半、お食事です。
チキンのクリーム煮。
IMG_8116.jpg


19時半、お夜食のパン。マヨネーズがついているのが嬉しい。
ビスケットとバナナも。
IMG_8122.jpg


そして12時半。最後のお食事は海老チャーハン。
IMG_8125.jpg



ちなみに帰りの便は、映画選び放題だった。
オレが観たのは

・Don't stop believin'(これめちゃ良かった)
・ブラックスワン(ホラーだとは思わなかったw)
・Mr. & Mrsスミス
・バトルシップ

機体が違うだけでこうまで充実度が違うの?って感じです。
飛行時間は12時間2分、飛行距離は10,296km

あと、デトロイト・メトロポリタン空港の印象だけど、これまでの中で最もつまらない空港だった。
開いてる売店が少なくて、いつものお土産タイムが全然盛り上がらなかった。
しかし、色々な看板に英語に加え、何故か日本語も添えられてるのは評価。
各国語ではなく「英語と日本語」ってのが嬉しいね。

それと、国際便に乗る度にいつも思うんだけど、中国の人ってどうしてじっとしてられないんだろうね?
何かしらんけど、いつも用もないのに機内をウロウロしてる。



コメント
この記事へのコメント
無事のご帰還、よかったです!
一つ疑問が…。
街を歩いていて、ライブよかった!と声をかけられると書いてありましたが、ライブの時と同じ装いで街を闊歩していたのですか??
2013/11/11 (月) 08:35:09 | URL | june #7yu2AX4I[ 編集]
>juneさん
とてもいい質問ありがとうございます。
ライブの会場が2カ所あり、そこを行き来したり、途中で買い物に出たりしたので、ライブのコスプレのままでした( ´ ▽ ` )ノ
2013/11/11 (月) 11:38:02 | URL | ryo #-[ 編集]
なるほど、そうでしたか!ここ数日、その疑問で悶々としていたので、晴れやかな気持ちです(^^)/
2013/11/12 (火) 21:27:38 | URL | june #7yu2AX4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.