新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

新生銀行の国際キャッシュカード

前回のシドニーでは、「キャッシュ・パスポート」というのを試してみた。
使用感に関しては以前も書いた通り。http://ryo63.blog40.fc2.com/blog-entry-1869.html
注意点やマイナス点なども書いたが、特に大きな不満もない。
で、今回は新生銀行の国際キャッシュカードというのを試してみる事にする。
これは難しい事は一切なし。普通に新生銀行に口座を作って、キャッシュカードを発行するだけ。
このキャッシュカードで、世界200カ国のATMから、現地の通貨をその時のレートで引き出せる、というもの。
口座にいくら置こうが残そうが、帰国後また普通に、他の銀行の口座と同じように使えるというのが、キャッシュ・パスポートとの大きな違いだ。
そして更に魅力的なのは新生銀行の為替レート。
本日のレートで言えば、米ドルがみずほで100.55円、三菱東京UFJで100.29なのに対し、新生は97.99とお得♪
ま、今回はアメリカだし、あまり現金を使うシーンってないような気がするんだけどね〜
強盗に拳銃を突きつけられた時とかぐらいかなぁ…
018532600.jpg
コメント
この記事へのコメント
便利ですね~。
無知な私には色々勉強になります。ここ10数年でもかなり変わって便利になりましたね。心強いです。
2013/10/30 (水) 13:14:46 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
本当に、年ごとに便利になっている気がします。
2013/10/31 (木) 00:24:33 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.