新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

職業調べ
本日、一番下の息子の中学で文化祭があり、雨の中行って来た。
合唱際のクラス伴奏であり、学年伴奏であり、実行委員であり、演奏前の前口上も述べると言う、しかもすべて立候補して、ものによってはじゃんけんで勝ち抜けて決めたと言う、普段の彼からは想像も付かないほどイケイケ振りである。
ま、それはさておき、展示の方では「職業調べ」というのが貼り出されていた。
身近な人の職業について調べ、レポートするというもの。
そう言えば、だいぶ前に仕事について訊かれた事があったが、これだったのか。
貼り出される事を知っていたらもうちょっとまともに応えたのにw

それにしても、この「職業調べ」、他の子のもとても興味深かった。
会社員というのが以外と少なく、デザイナーやら船乗り、TVカメラマンやアナウンサー、自衛隊のパイロットから相撲部屋の親方まで、バラエティに富んだ父兄。
一度、保護者会に出てみたいと本気で思った(・∀・)
IMG_7699.jpg
コメント
この記事へのコメント
なかなか斬新なレポートですね(^^)
2013/10/27 (日) 01:27:38 | URL | june #7yu2AX4I[ 編集]
私もその保護者会に出てみたいです(^^) 良くできたレポートですね。何か観ていて父子関係が凄く良いように思いました。
2013/10/27 (日) 08:00:13 | URL | まほら #-[ 編集]
“まともに応えたバージョン”のも
レポート見てみたいです!
2013/10/27 (日) 11:21:00 | URL | 神の味噌汁 #-[ 編集]
>juneさん
他のお子様も結構斬新なのがありましたよ♪

>まほらさん
ありがとうございます。もうボチボチ反抗期も来るのではないかと覚悟しておりますw

>神の味噌汁さん
まともに応えてもこんなもんでしょう(・∀・)
一つも嘘は申してませんので…
2013/10/28 (月) 18:20:55 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.