新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

飲み会キックバック
(椎名林檎の曲みたいなタイトルだw)
最近、様々なクーポンサイトだのグルメサイトだののお知らせメールが色んな所から来る。
利用できそうなものは積極的に利用するようにはしてるんだけど、ひとつ気になるサイトがあった。
そのサイトを通して予約する事により、会計の数パーセントが後から幹事さんに返金される、というもの。
例を挙げるなら、1人5000円で10人、合計5万円の会計のうち、5000円がこっそり幹事さんの懐に入るという事になる。しかも他の人たちに内緒でw
これってちょっとイヤらしくないすかね?
いわゆる「キックバック」ってヤツですよ。
その場で割引きになって、みんなに還元されるならともかく、こういうのはどうかと思うんですよ…
コメント
この記事へのコメント
面白いサービスとは思いますが。
私は何か後ろめたい気がします。良心の呵責とはちょっと違いますか?
2013/10/06 (日) 16:02:22 | URL | まほら #-[ 編集]
それはイヤらしいね!
○人以上で一人無料、というクーポンはあるけど、幹事限定で無料なんて、幹事の心がけを舐めてるね。
そもそも、そんなことを狙うような人は、幹事なんてやるキャラじゃないと思うし、少なくとも私は別にそんなお金望まないけどなあ…。

2013/10/07 (月) 14:31:04 | URL | みずえ #-[ 編集]
>まほらさん
普通そうですよね〜…
戻ってくる分を差し引いての割り勘だったらいいけど

>みずえさん
K田くんあたりが急に幹事を買って出るようになったら、疑いましょう(・∀・)
2013/10/07 (月) 15:15:35 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.