FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー・その59「iOS7 」
さてさて、新しいOSが出たぞって事で、早速アプデしてみました。
時間帯が良かったのか、10分ちょいぐらいでDL出来て、「インストールしますか?」のアラートに、迷う事なく「YES」。
よく分からない長ったらしい文章に「同意」して、インスコ終了。
「デザインが悪くなった」なんて言ってる人も結構いるけど、オレはキライじゃない。どことなく昔のAppleを思い出す風味だ。
で、新しい機能も色々増えて、ロック画面からもコントロールセンターや通知センターに行けたり、そのコントロールセンターの使い勝手も向上してたり、アプリのフォルダに最大135個のアプリを放り込んだり出来るようになってたり、「iPhoneを探す」のセキュリティが強化されてたり云々…
個人的に嬉しいのは、カメラアプリがコントロールセンターから即座に呼び出せるので、A面に常に「カメラ」を置いておく必要がなくなった事。
まだまだ良くなった点はたくさんあると思うが、最後に一つ。
「写真」のアプリが格段に使いやすくなっている。イベントごとに勝手に振り分けてくれるので、膨大な写真の中から任意のものをすぐに探せる。これは地味に便利だw
IMG_7489.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.