新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー・その58「Go雨!探知機」
IMG_6835.jpg

「アメッシュ」をもっと感覚的にした感じのアプリ。
ゲリラ豪雨が来そうな時、このアプリを立ち上げて空に向けてみると、どの方角・距離で激しい雨が降っているのかが分かる。
画面を下に向けるとレーダー的な画面になり、全方位で雨雲の具合を示してくれる。
情報は結構正確で、近未来的なビジュアルがちょっと気に入っている。
本日、たまたま打ち合わせで訪れた世田谷某所の食堂でゴリラに遭遇。
チャリで打ち合わせに来てくれたりえぞーさんは、一瞬心折れ途方に暮れたが、このアプリとアメッシュのおかげで帰り時を逃さずに済んだ。
まだもう少しゴジラの季節は続くと思われるので、よろしかったらお試しアレ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.