新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

「当たりなし」


読者5名にプレゼント…ウソ 秋田書店を消費者庁処分へ


秋田書店といえば「少年チャンピオン」などでもお馴染みの、そこそこ知られた出版社だ。
そこがこんなイカサマをやらかしていたとなれば、これは出版業界ではデフォなのではないかと思わざるを得ない。
「たかが抽選」と言われるかもしれないが、これはかなり悪質かつ深刻な出来事だとオレは思う。
以前にも、縁日だか何だかの露天商が「オールスカ」のくじ引きで摘発された。
ムキになった客が、くじ全てを買い占めてようやく発覚したのだ。
今回のはそれよりもタチが悪いと思う。
「景品」をちらつかせ、個人情報だけを抜き取ってあとは知らん顔。
日本人って昔からこんなだったのか?

ちなみに、前出のテキ屋のおっさんは逮捕されたが、こちらは「景品表示法違反(有利誤認)に基づく措置命令」などと生ぬるい事言ってる。
3470494.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.