新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

名もなき毒
TBSの「月8」枠で今やっているドラマ。
この枠、いくつか前のドラマから見てて、そこそこ面白い作品があったんだけど、この「名もなき毒」は、今クールでは「半沢〜」に次ぐぐらいオレ的にアツいかもw
半沢同様、前半・後半の2部構成になっているようで、前半は深キョン、南沢奈央ちゃんのぽっちゃり姉妹がツボ。
そして先週あたりから始まった第二部は「原田(げんだ)いずみ」(写真右から2人目)というヤバい人を中心に、色々な人間模様がぐるぐるしてる感じで、この先どうなって行くのか全く読めない。配役もかなり良い。
何より、主役の小泉孝太郎さんがすごくいい味出してるんですよ。
超2枚目の切れ者が、自信満々に次々と謎を解いて行くのではなく、優柔不断でいつも愛想笑いしながら嫌々事件に巻き込まれて行く婿養子…ってのを非常に上手く演じている。
「良い役者さんになったな〜」
などと近頃関心しちゃってます。
そういえば、今の大河でも「二心殿」などと陰口を叩かれていた慶喜公を好演してたっけ。

話は戻るけど、ゲンダさんのようなヤバい人って、結構普通に世の中にいるんだよな〜
2bd783e4.png
コメント
この記事へのコメント
私もこれ観てます。
原作のファンなので見始めたんだけど、なかなかイケるよね。
小泉孝太郎が主演と聞いて、ちょっとかっこよすぎてイメージ合わないと思ったものの、結構ハマり役。
彼の持つ真摯な誠実さがにじみ出ていて、いいと思います。

ちなみに、半沢直樹も原作を読み始めましたが、これまた堺さんとは少し違う感じ。
何より「やられたら倍返し!」なんてフレーズ、出てこないけどね。
ドラマならではの面白さってのもありますね。
2013/08/20 (火) 08:58:26 | URL | みずえ #-[ 編集]
>みずえさん
視聴率が10%〜一桁行きそうなぐらいってのが勿体ない気がします。
みんないい味出してるんだけどな〜
2013/08/20 (火) 23:21:38 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.