新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

キャッシュパスポート
本日、いよいよ初日を迎えたシドニー公演のリハーサルだが、本日はいよいよ最終日を迎えた。
後は原作者の許可も得ない事に業を煮やし、稽古をボイコットした出演者を訴えるだけだ。

さて、海外へ行く場合、大概の買い物などはカードで済むといえば済むんだけど、やはりどうしても必要なのは現金。
デパートやコンビニ、空港などなら問題ないけど、個人商店や屋台、露天などでカードを使う訳にもいかない。
ホテルの枕チップに、カードとPINコードを書いて置いて帰る程気前が良い訳でもない。
また、路上で強盗に教われた時なども
「カードでいいっすか?」
などとは訊けないだろう。やはりある程度の現金は必要なのだ。
しかし、汎用性の大きいユーロなどとは違い、タイバーツや豪ドルなどは、次にいつ使う機会があるか分からず、余らせるのも無駄だ。
そこで今回試してみたいのが、このキャッシュパスポート。
日本円をチャージしておいて、現地のATMで現地通貨で引き出せるようだ。(ただし、通貨別のカードが必要)
今回は、先日両替した現金少しとこれで生きてみようかと思う。
頑張れ!アンナちゃん

130807.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.